アプリの機能について
不快を感じた場合や表示したくない相手などお互いに連絡できなくするための機能です。 一度ブロック設定すると解除はできません。今後一切のコンタクトは出来なくなります。
またメッセージのやり取りがあった場合、履歴はすべて消去されます お相手からもお客様が表示されなくなります。
一度登録が完了した生年月日と年齢は原則変更できません。誤って登録してしまった場合は再度アカウントを作成いただく必要がございます。
生年月日・年齢は本人確認書類をもとに厳正な審査をしていますが、システムの誤りによって間違って表示されてる場合はこちらから修正の申請をお願いします。
あなたが受け取った「きゅん数」の合計はプロフィール画面に表示されます。
お相手に送るきゅんポイント+2ポイントで「メッセージ付ききゅん」を送ることができます。
きゅん♡カレではきゅんとしたお相手に好意を伝えるために「きゅん」を送ります。
カレンダーも活用して、あなたからきゅんとする毎日にアプローチしませんか?
あなたに「きゅん」を送ったお相手の一覧とあなたが「きゅん」を送った一覧は画面下の「(きゅんのアイコン)」から確認できます。
きゅんを送るにはきゅんポイントが必要になります。
ポイントや決済について
お相手に「きゅん」を送るごとに、「きゅんポイント」は消費します。消費される「きゅんポイント」の数はお相手によって変わります。
お相手から頂いた「きゅん」に対して「ありがとう」を送り返す場合は「きゅんポイント」は減りません。
プロフィール欄において、ご自身のアピールをしっかり出来ているか再確認してみましょう。プロフィールの写真の載せ方を工夫する、女性が気になる自己紹介文を記載する、コミュニティに参加することで自分と相性の合う方からの「きゅん」をもらいましょう。予定を作成する事で「きゅん」率が増えます。
プロフィールの書き方の例はこちらから
ご利用中のプランの契約終了日の一週間前からのみ新規プランの選択が可能です。それ以外の期間においてはご登録中のプランを他のプランに変更する事は出来ません。
以下の3つの原因が考えられます。
- 登録されているクレジットカードが決済不可能な状態の時
- AppleやGoogleの決済完了が遅延している為
- お客様ご自身で決済の自動更新をオフにし、有効期限が切れてしまっている場合
ログインや会員登録について
強制退会になった場合は原則として、きゅん♡カレへのログインは出来ません。
下記の理由が考えられます。
- 認証コードを誤って入力してる可能性があります。
- 認証コードを複数取得した場合、古い認証コードを入力している可能性があります。
- 認証コードの有効期間が切れてしまってる可能性があります。新しい認証コードを取得してください。
Google、Apple ID、電話番号を利用して新規登録することも可能です。
電話番号を変更した際はマイページの「電話番号変更」から電話番号の変更を行うことができます。
電話番号できゅん♡カレに会員登録をしているお客様に関しましては、一度アプリからログアウトしてしまうと再度ログインができなくなってしまいますので、必ずアプリ内のマイページから変更を行ってからログアウトするようにお願いいたします。
きゅん♡カレを退会するとアカウントが削除されるため、お客様のプロフィールも消去されます。マイページの「退会」から退会の手続きをしてください。
※きゅん♡カレアプリをアンインストール(削除)しただけでは、退会の完了にはなりません。必ず退会手続きを行ってください。また、退会したアカウントは新規アカウントへの引継ぎはできません。各種有料会員プランへの登録期間内に退会する場合も月割り・日割りでの返金はありませんのでご了承ください。
以下の理由が考えられます。
- 入力した電話番号が間違えている可能性がございます。 再度、正確な電話番号を入力してください。
- SMS(ショートメッセージ)の受信拒否をしている可能性があります。
auキャリアのSMS受信拒否設定についてはこちら
docomoキャリアのSMS受信拒否設定についてはこちら
SoftBankキャリアのSMS受信拒否設定についてはこちら
iPhoneのSMS受信拒否設定についてはこちら - 短時間に電話番号を入力してしまった場合は少し時間を置いてから再度入力し直してください。
その他よくある質問
- きゅん♡カレに電話番号を利用してログインする場合、日本の電話番号のみ利用可能です。
- 通信環境によりSMS(ショートメッセージ)は遅れて届く場合があります。通信環境が不安定な場合、通信環境が良好な場所に移動して再度お試しください。
本人確認について
本人確認書類に関しましてはプライバシーポリシーに則り管理を行なっています。
お客様に提出頂いた個人情報に関してましては、厳重な管理体制のもと管理を行っておりますのでご安心ください。
きゅん♡カレの審査体制は厳重に行っているため、通常72時間ほどで完了いたします。72時間を過ぎても本人確認が完了しない場合はこちらまでお問い合わせください。
書類に虚偽や不備がある場合、否認される場合がございます。
以下は本人確認が否認される代表的な理由です。
- 書類の一部分が見切れている、隠れている
- 画像が不鮮明で情報が読み取れない
- 有効期限が切れている
- 本人確認の書類として認められない書類である
2020年10月1日に施行された健康保険法改正により、健康健康保険証のマスキングが必要となりました。
健康保険証は「記号と番号」、「保険者番号」、「QRコード」を提出する前に隠してください。
※(記号と番号)、(保険者番号)(QRコード)が判別できないようテープなどで隠して撮影するか、画像編集アプリ等で塗りつぶして提出することも可能です。
※マスキングが施されていなくても、不備のない書類であった場合は本人確認の審査を受け付けます。
※審査終了後、提出書類データは弊社で消去いたします。
お客様が18歳以上であることを、公的身分証明書を元に審査します。本人確認を行うことでよりお相手からの信頼を得ることが可能となります。 本人確認では、公的身分証明書の写真をアップロードいただき、年齢・顔写真の確認を行います。
また、提出された写真付き本人確認書類とお客様のプロフィールに登録されている写真を照らし合わせ、ご本人様かどうかを審査いたします。
※プロフィール写真の登録はマイページのプロフィール→プロフィールを確認・編集→編集する→写真を設定しましょう→の順番で可能になります。
本人確認が完了すると、お客様のプロフィール画面に「本人証明」のアイコンが表示され、以下のサービスがご利用可能になります。
- お相手とのメッセージのやりとり(男性会員様は有料会員の加入が必要です)
本人確認は一般的に以下の書類で審査が行われます。女性会員様は健康保険証での申請が可能です。
- 運転免許証
- パスポート(海外のパスポートは署名欄の確認を行います)
- マイナンバーカード(ただし生年月日の記載がなかったり、有効期限切れの場合は本人確認審査にて否認されることがあります。)
- 健康保険証(記号と番号、保険者番号のマスキングが必要です)
上記の書類以外でも、下記に該当する公的証明書であれば本人確認が可能です。
- 住民基本台帳カード
- 在留カード
- 特別永住者証明書
- 自衛官診療証
※ 上記の書類以外は一切対応することはできませんので、ご了承ください。
※証明書全体を綺麗に写した画像のご提出をお願いします。情報が正しく読み取れない場合は審査対象外となります。